アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

持つべきものは

たぶん前世は母と息子だったんだよ。

勝手ながらそう思ったのだ。

飲み友Mちゃんの彼はイタリアンのシェフ。
とっても優しくて、気さくで、しかもイケメン。
Mちゃんよりそうとう年下なのだが、なんだかいつもあたたかい目で彼女を見守っていて
ひどい酔っ払い方をしている時なども面倒見よくて、
よくまあ愛想を尽かさないなあ~と感心する。

父親と娘とは違う。
だって、パパなら叱るもの。

でも、息子は、だめだめな母をそれでも愛して、
「ぼくが居なかったらママはだめだから」みたいな。

とまあ、ふたりの仲睦まじい姿をみていてそう思った。

今夜はその彼のイタリアンOPIUMへ。

Mちゃんが合流するまで、靭公園周辺をNちゃんとブラブラ散策。
素敵な店がいっぱいある。

で、あったかそうな提灯が輝く店へ吸い込まれてしまった。
これからイタリアン食べるのにヽ(´Д`;)ノ

ま、ビール1杯だけね。

付きだし・・・美味しい?
おでん、たべちゃおか。

美味しいね~。もう1杯いっちゃう?

おなか・・・いっぱいになってきちゃったね・・・←想像通りの展開(>_<)

でも、初OPIUMも楽しまなきゃ!

彼は、私とNちゃんが寄り道してから来ることを知っていて
「どうせ食べちゃってるはず」と私たちの食い気を予想してくれていて。
さすが~!
単品で見繕って出してくれた。

カツオ。

イタリアン

スモークがとってもいい感じ。

生うにのパスタ。

イタリアン2

コクがあってあまくて、でもしつこくない~?

牛の腕肉。

イタリアン3

味が・・・肉自体の味が濃い!味付けが濃いのではないよ。素材の味がしっかり。
で、やわらかく、ジューシーでソースもすっごく美味しい。

もっと色々食べたかったけど、次回のお楽しみにとっておきます。

そのあと、いつもの店に寄って、そこに彼も仕事を終えて登場。
ほんとうに素敵なカップルで羨ましい限りです。
自分にぴったりの相手を射止めるっていうのは、そんなにたやすくないよね。

好みと合う人は違うこともあるからね。

楽しい夜でした?

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く