アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

デトックス

久しぶりの発熱。

37.9度で、頭痛がする。

インフルエンザやコロナだと、もっと高熱になるはずなので、単に風邪なのかと思う。

やりたかった掃除も、お正月の準備もできず

今日はとにかく寝ておくことにした。

ずっと寝たままというのも身体中がしんどいものだ。

そんな中、私の心を癒してくれるお届け物が!

新潟の佐渡島に住むしげちゃんからの贈り物。

しげちゃんはお花屋さんなのだ。

可愛い!

いつもお正月だからと言って、お正月用のお花など飾らない私だけど

これを飾るだけで気持ちが上がるしなごむ。

受け取る相手のことを考えて贈るプレゼント。

本当に幸せだよね。こんな風に私のことを想って贈ってくれてるのがわかるから。

ほかにも

しげちゃんが大好きなバウムクーヘンや、人気の日本酒。

カレンダーに風呂敷まで。

びっくり箱のようだった(笑)

今年はマンツーマンのレッスンだけでなく、モデレーター講座をやったことで、本当に良い結果が得られたと思う。

モデレーターとしての力を身につけてもらっただけでなく、みんながすごく仲良くなったのが良かった。

マンツーマンではそれがなかなか無いからね。

お互い応援し合う関係性ができて、みんな信頼関係も築けて

我ながらモデレーター講座は良い企画だった。

耳ビジモデレーターを育成し、デビューしてもらったことも良かった。

人を育てることの喜び。

「私には人を育てるなんてできない」と決めてかかっている人も多いが

この経験は相手だけでなく自分自身も成長させてくれるかけがえのない喜びなのだ。

夜になって、少し熱は下がった。

まだ37度台だけど。

明日は大晦日。平熱に戻って2023年を元気に見送りたいな。

 

こちらの記事もぜひ

軍師・岡崎かつひろ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

コメントを書く