アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お正月終了

能登の大地震の被害があきらかになるにつれ

やっぱりそうだったか

と虚しくなる。

大きな津波はなかったのかな?

いやいや、家が沢山流されていた。

しかも、地震のあと津波が来るまであっという間だったこともわかった。

火災の被害、家屋倒壊、土砂崩れ

広島の水害支援のときに仲良くなったボランティア団体「愛・知・人」のリーダーが、さっそく珠洲市に支援物資を積んで走った。

まだ大きな余震が発生しているし、大丈夫なのか。。。

いま、私にはやるべきことがある。

後方支援のノウハウを使って、できることがこれからたくさん出てくるはずだ。

おそらく、東日本のときに結成した「まごかん」グループのメンバーも

久しぶりに思い出してFacebookを開けていることだろう。

情報共有は速やかにやろうと思う。

赤池さんを応援します。

詳しくはこちらの投稿をご覧ください。

さて、今日で正月気分終了。

明日は仕事はじめだ。

その前に耳ビジも1人でやることにした。

どれだけ来てくれるかわからないが、私が2年8ヶ月前に始めたあの日を思い出して

少なくても、やる。

だって、自主練だもの。

姉のところで日本酒の一升瓶をもらったので

贅沢にも酒鍋に。

白ネギ消費にもつながるからね!

出汁も水もなし。

酒のみ!

この酒鍋は私の冬の定番です。

飲めない人にもおすすめよ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く