アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

目利きになれ

「目利き」であるかどうか。

これが大切だと、彼は言った。

彼とは、江上治さんである。

FP事務所を経営し、あらゆる企業のコンサルをされている方らしい。

clubhouseで知り合ったが、いつも酔っ払っているようなタイプで、深いお付き合いはなかった。

その江上さんが、先日、まさみっちゃんとのトークライブで「目利き」について語っていた。

なるほどなぁー。良いこと言うなぁ。

まさみっちゃんが

「江上さんと都代子さんの縁を繋ぎたい。」

と提案してきた。

せっかくのご提案なので、zoomでお話することになった。

その前に、まさみっちゃんから届いたメッセージ。

「僕の目利きを信じて下さいと江上さんには伝えています

あらまー!

そんな前宣伝されてもハードル上がって困るのだが(⌒-⌒; )

ありがたいことです。

さて、昼間の江上さんは、すごーく知見が広く、私へのご提案も的確だった。

ただ、私にしたら、やや世界が大き過ぎて「マジか?」と引いてしまう(笑)

こういうときは素直にただ「はーい」と動けば良いのだろうが、なかなか勇気が出ないところだ。

健さんもそうだし、江上さんもそうだし、他にも私のことを「それくらいの価値あるから」みたいにさらりとおっしゃる。

が、本人にはいまだにわからないことだらけなのだ。

とはいえ、せっかく江上さんもまさみっちゃんも時間を作ってくれたのだものね。

しっかりしなきゃね。

今夜は残り福をいただきに堀川戎へ。

すごい人だったー!

おみくじ引いたら、久しぶりの大吉。

江上さんの言葉は本当かもね!単純(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く