アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おこちゃまです

私は幼い頃、アトピーだった。

ただ、顔にはでなくて
なぜか、お尻と手のひらだった。

手のひらはいつもカサカサ痒くて
フォークダンスなどで男子と手を繋ぐ際、すごく恥ずかしかった思い出がある。

でも、次第に治っていって
中学だか高校の頃にはもうアトピーだったことを忘れつつあった。
ただ、相変わらず、今でもお肌は弱く
あまりアクの強いものを食べたり、洗剤を直接触ると痒くなったりカサカサしたりする。

だから、洗い物をするときはもちろん、
お風呂に入って体を洗ったり髪の毛を洗ったりするときは必ずゴム手を装着する。
「手タレ」ばりだが、仕方ないのである。

さて、幼い頃アトピーだったという証。
それは指紋だ。

私の指にはほとんど指紋が無い。
以前、アメリカに入国する際、指紋を採るとき何度もやり直しさせられた(笑)

カサカサだったあの頃に、指紋が崩れ去ってしまったらしい。

で、なぜ、その話かというと・・・

iPhone5Sの特別な機能。

指紋認証!

使えるかなあ?と半信半疑だったのだが
一応指紋登録は出来た。
ところが、さて、その指を当ててロックを解除しようと思うのだが
ほとんどの場合認知してくれない゚(゚´Д`゚)゚

指紋を登録した時の状態と、時間、場所、天気によって、微妙に変わってしまうのが
指紋の無い女の微ミョーな具合なのである。

時々、スムーズに認証してくれるのだが、
まあ、ほとんど結局パスワード入力になる。
ちぇ・・・

そんなiPhone。ゴールドを生かしたクリアカバーをゲット。
大好きなパンダのイラスト付き(笑)

パンダ

女郎蜘蛛呼ばわりされてる人ですが、パンダが大好きなのです。
宮崎駿のアニメで一番好きなのは「パンダコパンダ」です。

あ~可愛い。♥。・゚?゚・。♥。・゚?゚・。♥。

昨日、ちょいと楽しいことがあってはしゃぎ過ぎて
今夜発熱しました(^_^;)

こどもか!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く