アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

飽きました

今朝も熱は38度近くあった。

耳の後ろがピリピリと痛む。
「イタタタタ」
思わず声に出してしまうのだ。

これ、どうしようもない。
あまりにも痛くて勝手に口から出てしまう。
「イタタタタ」

朝から録音の仕事があったので
鎮痛剤を飲んで出かけた。
幸い声には影響ないようだ。

長尺なので最後までもってくれるといいけど・・・
昨日のようなことにはなりたくない。

そして・・・無事、終了した。
レギュラーでやっている仕事なのだが、

「いつもと同じ量だけど、今日は早く終わったね」

ははは(;^ω^)

もちろん早口だったわけじゃない。

早く終わりたい一心で(笑)

こう言ったらみんな笑っていたが
こっちはマジである。

さて、仕事終わりで病院へ直行する。
が、しかし、こんな日に限って・・・いつものクリニックが休み!!!(゚д゚lll)

仕方ない。。。違う耳鼻咽喉科に行こう・・・

初めて行く病院。
へえ・・・結構空いてるね・・・ドキドキ。

看護師さん、ちょっと愛想無いかも・・・ドキドキ。

そして診察室へ通された。
先生、普通!あーよかった?

「あ~扁桃腺炎ですね。耳の後ろが痛い?それは扁桃腺の痛みが後ろに散らばるんですね。
お仕事柄点滴したほうがいいでしょう。明日も点滴するのがベターです。
中耳炎は・・・だいじょうぶ。え?貧血で倒れた?ほお・・・はい、点滴ご案内して!」

は、早っ!!
もう終わり?貧血は?

吸入器もなかなかのクラシックタイプ・・・ドキドキ再発。

なにしろいつものクリニックは儲かって・・もとい、流行ってるから設備が最新式。

「点滴します。こちらへどうぞ」

あ!さっきまで患者さんの荷物置き場になっていたベッド。
ここが点滴用ベッドに早変わりか!
まあ、点滴はどこも同じだから・・・いいか。

で、無事点滴終了。
あ~ホッとした。

待合で会計を待つ。
あれ?なんか。。。痒い。
ほっぺが、痒い。

鏡を出して顔を見ると・・・げげ!!なんとΣ(゚д゚lll)
右のほっぺに蚊に刺されたようなプックリが2つできてるではないの。
両耳も痒い。

す、すみません!!点滴したらアレルギー出ました゚(゚´Д`゚)゚

「あれ~、ステロイド使ったからかな。これまで点滴でアレルギー出たことない?ないよね。
呼吸困難じゃないなら、まあだいじょうぶでしょ。明日は違う点滴にします」

なんちゅう落ちだ!
やっぱ初めての病院、怖いわ。。。
これまで点滴や薬でアレルギー出たことないし。

それでも点滴と薬の効果で身体は楽になってきた。
ランチも栄養を取ろうと、珍しくガッツリ定食。

がっつり食べる

うどんとご飯って(^_^;)鉄分無いし・・・

「しっかり養生しなさい」
そんなメールを何人かからもらい、自宅でおとなしく過ごす。
しかし、夕方になってくると体調も良くなり・・・

養生も飽きたな。
シャワー浴びて出かけようかな・・・( ̄∀ ̄)

と、ちょうどそのとき、ナレ友からメールが

「まさか飲みに行ってませんよね?」

す、鋭い!
いや、まだ出かけてないけど、わかっとるね、私の性格。

今日は諦めてハウスしよう。
でも・・・近所くらいなら。←結局出かけている。

鉄分鉄分。
単純なので、成分に「鉄」と書いているものを買い込む。
なにしろ貧血の原因はわからないのだ。

フルーツグラノーラ、プルーンヨーグルト、まぐろ、肉。
肉。。。は飲みたくなるから、やっぱやめよう。

飲まないと食欲がわかない質で、結局サラダとマグロで終わってしまった。
栄養とって、早く治さなきゃね。
明日はちょっとくらいマシになってればいいけど。

そして・・・点滴、合えばいいけど~(;´∀`)

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く