アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

営業マン

局のスタッフにどう思われているかわからないが

私はちょくちょく営業をかける。

自分のことではなくて、知り合いの著者さんを、どこかしらコーナーで取り上げてもらえないかなぁー?

と思って。

これまで2回成功した。

スタッフも「下間さんはただのナレーターではない」と気付いてくれているが

もっとみんなが反応して喜んでくれるネタを提供できないものか。

そんな中、良いアイテムが。

なんと、この本の中に私が登場するのだ!

しかも、ダイヤモンドオンラインでも取り上げられてしまった。

記事はこちら

スタッフにこれを手渡し

「まぁ中を見てみてよ」

無理矢理見せて

「この人イケメンだし、ダイエット話は視聴率あがるわよー」

テキトーな営業をかけておいた。

そういえば、土曜日のヤマタクさんのセミナーで、次回のセミナーの紹介があり

2月10日が、この本の著者、野上浩一郎さんとのこと。

せっかくわざわざビデオメッセージを用意したらしいのに

主催者がだだかぶりになっていて笑ってしまった。

番組で取り上げられないかなー。

なんのためにこんな営業をするのか?

えーっと、、、、

ただのナレーターでは物足りないから(笑)

我ながら図々しいと思う。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く