アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

水の都の想い出

大阪というところは、これって特色はないけれど
最近、うっかりバーで大川周辺をウロウロするたびに

水の都だな。
橋が味わい深いな。
この場所、好きだな。

そう思うようになってきた。

中之島公園も、ほんとうに美しく整備されていて
緑の芝生と、川と、青空と、橋が、なんとも言えない美しさでマッチしているのだ。

青空の下、爽やかな川風を受けながら飲みたい。食べたい。

そんな私のわがままからイベントが立ち上がった。

今日はそれを実現してくれたKちゃんリードのもと
多い時で15人ほど集まってワイワイ賑やかな川べりパーティ。

うっかりイベント

やっぱり外で飲むお酒は美味しい。
食べ物もまた格別。

この前、友達と二人で平日にロケハン?したときもとっても楽しかったけど
こうやってワイワイ賑やかなのも楽しいね。

さて、このパーティーがお開きになると、昼間のメンバーも何人か残り、今度はうっかりバーの時間。
ここからはママモードである。

おひとり様、おふたり様、初来店様、御一行様・・・

次から次へとお客さんが来てくれて、あっという間に満員(;^ω^)

昼間のメンバー数人が一旦退出して、再来店したときには席は無く
仕方ないので外で立ち飲みしてくれる・・・という事態に。←その後、寒い!と言って戻ってきた(笑)

この前司会したカップルがお土産持って来てくれたのに、
ほとんど喋れず・・・ゴメンナサイ!

後輩も、故郷で仕入れた干物を持ってきてくれたけど、あぶる余裕無し・・・すまん。

増血していたので体力的には全然だいじょうぶだったが
なにしろ忙しかった・・・ありがたいありがたい。

そんな中
「とても新鮮な体験」を、このうっかりバーをきっかけにしてくれた人がいたり、
疲れてたけどパワーもらったよ、なんて言ってくれる人がいたり、

そんな場所に、我がうっかりバーがなったのなら、めちゃくちゃハッピー。

全員におもてなしが行き届いていないとはおもうけれど
私にとっては想い出深い今日になった。

昼も夜も。

天神橋のたもと。
わたしの想い出がどんどん増えて行く。

@中之島

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く