アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ボイトレで進化中!

リアルで、ぶっ続けで、私の本気のボイトレを教えてあげたい!

ふと、そんなことを思いついて企画した

「トヨコ’sボイスブートトレーニング」

略して「ボイブー」

今日は東京開催だった。

本気で声を改善したい人、単に私に会いにきた人(笑)さまざまだったが

講義も含めて、みんなで発声練習しまくった3時間半だった。

色々なポーズで、色々な動きを取り入れて大きな声を出してハキハキと〜(笑)

14人だったので、1人1人は見てあげられない。

一方で、みんなとだから大きな声を出せるところもある。

最後のほうで、喉が痛いと言う人に1人でやってもらうと・・・

私がアドバイスして声を出してもらった途端

「わ!」

みんなが驚いた顔をした。

誰もがわかるくらい声が変わったからだ。

誰でも声は変えられる!

あとはみんなが続けてボイトレし、習慣化するのみ。

まずは1週間、LINEグループでサポートします。

みんな頑張ってね。

本当にお疲れ様でした!

また一緒にやりましょう♡

 




こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く