アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

念のため

台風が過ぎたらまた一気に冷たくなった。

長袖一枚じゃ寒い。
この強風の中自転車で行くの嫌だなあ。

てなわけで、久しぶりにマイカー通勤しちゃいました( ̄▽ ̄;)

さて
長く一緒に仕事をしていて、もう信頼関係はできていて
これまでに飲みに行ったこともある人でも
やっぱり、ちょっと距離感が変わるものなのだよね。

あ、うっかりバーの話です。

今日のプロデューサーさん。
会社が近いので既に2回遊びに来てくれたのだけど
カウンター越しとはいえ、以前より距離が近くなった気がする。

だから、仕事でお会いしても、もちろんタメ口にはならないけれど
仕事先の人、という肩肘張ったものじゃなくなってる。
あちらはどう思ってるかわからないけどね。

「請求書に、バーの方の請求乗せんといてや~(笑)」

みたいな。

熱烈なカープファンで
この前CS第一ステージを決めた日も、
わざわざ写真をラインしてきてくれて宣戦布告(笑)

「今夜勝ったら、ちょっとチャンスが見えると思うねん」 

「逆にうちは今日負けたら明日は前健だし、終わってる!」

そんな話もしながら楽しい仕事の時間が終了。

でもね、それもこれも、やっぱ仕事をきちっとこなしてないとダメなのだと気を引き締める。
なあなあ、になってはいけないし、
私の存在価値は、「仕事のときはうっかりしていない」人であるべきだから。
自分自身に言い聞かせる。

その日本シリーズ進出をかけた今夜の試合。
Gが粘り勝ちしたそうな。

G仲間からメールが。

「仙台7戦目。念のため取ってますから。ホテルも押さえてます。」

おーい(~_~メ)
頼んでないよっ!!
ま、そのときに考えよう。。。。

ところで
「もう一度会いたい」

そんな風に思う人って、そうそう現れないよね。
そう思える人と出会えるって、とても素敵だと思う。
その気持ちは絶対大事にしたほうがいいと思う。
もう一度会って確認しなきゃ。
もちろん勘違いかもしれないけれど、素直な気持ちは大切にね。

わたしの上に起こった出来事じゃありませんのであしからず(笑)

「もう一度会いたいと思いました。不思議です」

真面目な彼の口からそんな言葉を聞いて
すごく感動してしまった。
うまくいくいかないは別。
そういう気持ちを持てたこと。それが感動的だった。
人生って素敵ね。気になる人がいるって素敵ね。

茜色

我ながら脈絡のないブログだなあw

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く