アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

温活はじめました!

今週の耳ビジは

「からだ温め美人図鑑」三浦栄紀著

いわゆる温活の話である。

いちばん自分で「冷え」が気になるのときが

夜中のトイレ。

時々、なんどもなんどもトイレに起きることがあり

これって歳?

と思っていた。

しかし、それはたまのことで、基本的には起きても一回。

お酒を飲んでいないときは朝までゆっくり眠れる。

つい数日前も、やけに何度も起きて、寝たのか寝てないのかわからないほどだった。

しかし、その日、実はお風呂に浸からなかったのだ。

湯船に浸かることがどんなに大切なのかわかる。

そこで、昨日はきちんとお風呂に入って寝たところ

ぐっすり眠れた。

仕事場でも、なるべく暖かい飲み物を取るように気をつける。

そもそも、私のかかりつけの整体の先生もいつも言っている。

「原因は冷えですよ。循環です」

いつも言われているのに、つい忘れがちに。

今週はとくに温活に力を入れよう!

さて、夜は金杉さんと月9LIVE。

第五月曜日のみ、私が登場することになっていて

今夜はジャーナリングの話だった。

書く瞑想。

その場で降ってきた言葉をただ紡ぐだけなのに

すごく心地良くて、私の性に合ってる。

少しずつポエ部のメンバーも増えてきたので楽しい。

ちなみに、私のポエムは独特なので(笑)

特に素晴らしい作品ではないものの

金杉さんに「中原中也っぽい」と言われて

なんだか嬉しい!

今日、私が紹介したポエムは「福毛」「魂の歓び

ジャーナリングはどこででもできるのが良いね。

三日月のようなパン。

職場の人にいただきました。

オリーブがたくさん入ってて美味しいわぁ。

ご馳走さま。

 

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く