アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あれもこれも朗読も

ラジオの力すごいなぁーと改めて思う。

この前のボイブーに来てくれた人が、去年のABCラジオ「おはパソ」を聞いて私に興味を持ってくれたらしいが

もうひとつ。夏にブリーゼホールで行われるイベントの中で「記念講演」なるものを頼まれた。

同じくラジオを聴いて、ホームページを調べて「この人なら」と依頼してきてくれた。

今日はその打ち合わせで、担当の方々お2人とお会いしたのだが

お2人とも私のホームページやblogをかなりチェックしてくださった様子。

「美味しそうなものを食べておられて」

は、恥ずかしい!

こういうお仕事の依頼を特に想定せずに、好き勝手書いているblogなのだ。

ドン引きするような内容もあったのではなかろうか(⌒-⌒; )

とはいえ、プロのナレーターで朗読ができる人

というのは間違いなくて(笑)

どんな内容の講演にするか?についてあちらのご希望を聞いていた。

お客様は保育園や幼稚園の先生方なので、朗読のテクニックやアドバイスはいくらでもできる。

朗読の実演もOK。

そのほか、私が日頃提唱しているメソッドのいくつかをお話ししたところ

「それ良いですね!」

「それも良いですね!」

あはははは。

なにをご提案しても興味を示してくださる。

90分間なので、じゃあどう構成しようかなぁ?

オイシイとこ取りだと中身が薄くなるかしら。

どんな本を朗読するか?

これひとつ取ってもワクワクで、夏が待ち遠しいほどだ。

年に一度の大きなイベントとのこと。

一緒に楽しく喜ばれる内容にしていきたい。

気さくで心地良いお2人との打ち合わせ。

あっという間の1時間でした。

お洒落なチョコレートのプレゼントもナイスセレクトでした♡

約半年のお付き合い。どうぞよろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ

プライベース!

軍師・岡崎かつひろ

コメントを書く