アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

温活営業

先週の耳ビジで紹介した

「カラダ温め美人図鑑」三浦栄紀著

私自身、温活にとても興味があり、大切だと思っているので

先週から特にお風呂の入り方や、温かいものを飲むこと、ふくらはぎをさするなどの温活行動を取っている。

そんな中、いま温活川柳を募集していると聞き

これは局に取材してもらえるかも?

と考えた。

前から言っているが、私は時々、番組に「ネタになりませんか?」と営業しているのだ。

採用されてもなんの得もなくて(笑)

ただ、楽しいからやっている。

今回は、栄紀ちゃんにプレスリリースを送ってもらい、本とともにスタッフに渡した。

あ、ちなみに、本を渡すまでの行為を私がやってあげているのは

温活に興味があるだけでなく、栄紀ちゃんが私のマンツーマンの生徒だからだ。

ちゃーんと特別扱いしている(笑)さすがの私もそこまでお人好しではない。

今回の情報は、なかなか反応が良かった。とはいえ、、、テレビもラジオもそうそう採用されないのが現実。

目新しいこと。さらに、絵があること。

これがポイントなのだ。

「温活グッズを取材してみたら?」などと、ぐいぐい提案してみたが(笑)どうだろうか?

あとはツイてるかどうか?栄紀ちゃん次第かな!

金杉塾の仲間のみっちゃんから美味しいプレゼントが届いた。

下は業務用だけど、上のパスタは新商品。

みっちゃんのデザインだ。

大人っぽくてお洒落なデザイン♡

多彩な知り合いが多くて幸せだー!

みっちゃんありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く