アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お正月の恵方参り

今日は仕事前にわざわざ電車に乗って、恵方参りに。

今年の節分前に、私のボイトレの生徒さんで、九星気学の先生である原里実さんに

本来の立春のお参りの仕方を教えてもらったのだ。

恵方は自宅から見て決まる。

わざわざ恵方がわかるアプリを入れて、きっちり調べてみると、、、

おー。この辺ね。

降りたことのない駅だ。

そこにある神社は・・・?

へぇ、最古の神社!?

じゃあここにしよう。

天気も良く、聴き慣れたホームのアナウンスに送られて到着(笑)

住宅地にあるこじんまりした神社だけど

誰もいないし気持ち良い。

なんかいい香りだなぁと思ったら

梅の花だった。

恵方参りするワタシ!

なんだか大人になった気分だ(笑)

住所と名前を伝えて

決意とひとつお願いごとを。

チャンスを掴む勇気を与えてくれるらしい。

今は、自分の書いていることがこれで良いのか?と不安しかないのだが

書き続けていくうちに、答えは見つかるかなと思う。

別件で原稿を提出しないといけないこともあるし

にわかに忙しいけれど

初めての駅に来たわくわくが力になる。

あとで知ったが、今日がドンピシャの元日で

パワーも数倍になるとか。

やったね!ラッキーでした!

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く