アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

続く輪~

今年もサンタが100人やってきた!プロジェクトの活動がスタートした。

1年前に比べると状況はかなり変わってきていて
今年はサンタ役の人数も少なくし、プレゼントの数も去年ほどにはしないらしい。

ゆえに、募金活動も少しは楽かも(笑)

今日から金曜まで大阪ガスの呼びかけで、ガスビル前の御堂筋で復興支援バザーの出店。
手仕事品以外の物産の売上は、すべてこのサンタ100人のプレゼント代に回すことにした。
気の早いサンタの衣装を着て、大きな声で道行くサラリーマンに声をかける。

出店風景

出店風景2

私の声はでかい。

甲子園などでも、前に座っている人がぎょっとして振り返ることがあるほどだ。

で、御堂筋に・・・
「岩手の物産展やってまーす!かもめのたまごは、秋限定の栗をご用意してまーす!」

という声が響き渡った( ̄▽ ̄;)

「下間さんさすが。すごい通るね」

いや、これでも控えめなんですけど・・・。声大きすぎても気持ちわるいし。

「そんなことないよ。道路の向こう側の人も、興味持ってくれるかも?」

では、もう少しだけボリュームアップして・・・

「売上はクリスマスプレゼントとなって被災地にとどけられまーす!まーすまーすまーす・・・」

こだま?(笑)

とにかくおかげさんで良い発声練習@御堂筋ヽ(*´∀`)ノ
なかなかこういう体験できませんから。

そんな、まごころネットの活動の合間に仕事へ。←ん?なんか逆じゃない?(;^ω^)

発声練習してきたせいか

「どうした?いいことあったん?声が高いよ」

あははは(;・∀・)やっぱり。

でもね。じつは今日はほーんと省エネモード。
なにしろほとんど寝てないからねえ。

昨夜、うっかりバーが引けてから、更に飲みに行ったのだ。

週末に予定しているちょっと面白いことへ向けてのとっても大事な時間だったし、
震災ボランティア絡みで距離が深まった仕事先の方のお誘いでもあったので。
ここはご一緒しよう、という自分なりの選択だった。

自己管理って、ほんといまだに難しいなあ、と思う。
あれもこれもと欲張りすぎて、また倒れないように、今夜の予定は残念ながらキャンセル。
こちらも大切ではあったけれど、また次がある、と、甘えさせてもらった。

たまにはゆっくりしなさい
早く寝なさい

親のようなメールを数人からもらって、心配されてるうちが花、だと改めて思う。

明日から雨が続くらしい。

外で販売活動して風邪ひいたらどうしよう、ということより
売れ行きが落ちるかも・・・そっちが心配な、バカな私です(´Д`;)
明日は夕方に現場いきます!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く