アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おきあがりこぼし

今日も仕事だったので夕方に御堂筋へ。

昨日もそうだったのだが、私が行くと

「こだまを聞かせて」

とリクエストされる(;・∀・)

まー、やりますよ。一日頑張ってもらってますから。お安い御用です。

「ふっこうしえんばざーかいさいちゅうでーすでーすでーす・・・」

「ほんまや!反響して返ってきた!!」

なんだ?このネタ(笑)

さて、
そろそろ閉店といういうときに、お友達が立て続けに買いに来てくれて、ほんと元気が出る。

ひとりは、明日は出店をとりやめるかも?とラインしたら、慌てて「今からすぐいく!」と、南森町から走ってきてくれて
ひとりは「あ~よかった!間に合った!すごく楽しみにしていたんです!」と仕事帰りにかけつけてくれた。

明日は大雨とか。
天気だけはどうしようもないからね。。。ま明日のことは明日考えるとしよう・・・

で、御堂筋閉店後

今夜はお友達かおりんのやってるお店「なごみ家」の4周年ということで、新地へ向かう。

一度も行ったことがなかったので、常連のKちんに連れて行ってもらうことにした。

なごみや

カウンターで飲み始めたところに、アイスホッケー選手のAちゃんが一人で登場。
かおりんのテンションが一気に上がる!

かおりんはAちゃんが大好きなのだ。

毎度目にする光景。

好きだ。好みだ。一度デートして欲しい。

なんでなんすか。むりっす。

撃沈してもくじけないかおりん・・・素敵すぎる(笑)

周年イベント期間中、かおりんは本当に忙しくて、毎日睡眠時間がほとんどなく
それでも集まってくれるお客さんに心からおもてなしして
ほんと頑張ってる。

新地という激戦地で4年も店を続けるというのは大変だ。
これもきっとかおりんの頑張り。人柄があってこそだね。

Kちん、Aちゃん、私でシャンパン1本、ワイン3本あけて、いい気分。

かおりんが繋いでくれたご縁にもほんと感謝。
明日もがんばれー?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く