アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トークライブ

えらいことなのです!

脱稿の予定日は3月15日だと、なんとなく思い込んでいたのだけれど

あらためて編集長から以前にもらっていたスケジュールを見てみたら

な、なんだって!

2月28日〜!!!!

うっかり2週間も間違えていた(~_~;)

やべー。

というわけで、今日は勇気を出して執筆デーに。

とは言うものの

ゆっくり寝たいやん(笑)

ようやく午後からパソコンに向かい出した。

「これで良いのだろうか?」

不安は消えないが、自分のスキルを言語化する作業はけっこう楽しい。

今まで人に教えてきたことがほとんどだ。

幸い家人が不在なので、好きな時間に好きなものを食べて

今日は20時には終わらせて、1人で赤ワインを飲み始めてしまった。

まさみっちゃんにトークライブをぜひ聴いてほしいと頼まれていたので21時にはスタンバイ。

本当はお嬢さんとトークする予定だったのが、思春期ゆえか断られ(笑)

最後はお嬢さんに強制終了される、、、という、リアルな親子の姿を見て

微笑ましいやら、まさみっちゃん可哀想だわ。

でもねぇ、そりゃ恥ずかしいよね。

知らない人たちの前で話すなんて!

ただ、まさみっちゃんはみんなに大好きな娘を紹介したいだけなのだ。

夢を一緒に応援してもらいたいだけなのだ。

なんて熱苦しいパパでしょう!(笑)

さて、ひところのクラハ全盛期のように

その強制終了ライブのあとは北原照久さんとまさみっちゃんのトークライブを聴き

あーやっぱり北原さんはステキだなぁ〜

昨日の話じゃないが、心に響く話し方だなぁ〜

と感じた。

しかも、私や他の人が書くコメントをみて

さも面白そうに笑うのだ。

あの笑い声がいい。

「おもしろいなぁー」

と言いながら笑う。

1人の夜、飲みながらLIVEを聴きゆっくり寝る。

執筆はお尻に火がついてるけれど

こういうメリハリのある時間の使い方がいいな。

ワインのおともは、ローズターラMICHIKOのチョコレートシュトーレン!

これは止まらない!美味しいわぁ。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く