アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

伝染病

朝から夕方まで研修だった。

食品衛生管理者の資格。

10月末

1万円払って研修さえ受ければ取れるっていうのにまずびっくりしたのだが
平然と爆睡している人もいて、
こういうのって、単なる金儲けじゃない?保険所の。

3人の指導者が出てきて、中には真面目に
「ここは大事だからちゃんと起きてください」って声かけてたけどね。
もちろん、わたしも、途中でメールしたりして、ずっと真面目に聞いていたわけではない。
ただ、指導者側の向き合い方が「とりあえずやってる」感があって
こちらも学ぶ意欲が失せるのだ。

それでも、自分に大事と思われる衛生管理のポイントなどは
それなりに真剣に聞いて、
さっそくそこを意識して夜の営業に向かった。

今夜もおかげさまで大忙し(笑)

サンマ缶のバゲットはやっぱり好評で、これは定番メニューに入れても良さそう。

今夜は皆さん、やけにお酒がお進みになっていて
あちこちの席で酔っぱらいが完成(;・∀・)
うっかり延長・・・が続出していた。
うっかりバーに来ると、「うっかり」な雰囲気が伝染するのかもしれない。。。

私もお酒が進んで、最後はもうカウンターで座って(笑)

なんでもうっかりで済ませりゃいいってもんじゃないけどね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く