アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

巻き込めば巻き込まれる

私のコンサルまさみっちゃんは巻き込み上手だ。

東京マラソンに一般ランナーとして出場し、しかもクラファンで寄付を募る企画をしたら

350人くらいが参加して、250万くらい?が集まった。

もちろん、寄付できるのは経費を抜いた金額だが

私も日頃お世話になっているだけにクラファン支援に参加した。

それなりにお返しはしていると思うのだ。

なのに、、、

「都代子さん、僕に週1回朝の時間をください」

は?

「5時55分からのLIVEを一緒に」

むり

そんなもん無理!

7時起きでさえヒーヒー言ってるのだ。

しかし、ここからが元営業マン、、、

なんで私が!

「僕が都代子さんと喋りたいからです」

なんと!

なにかしら私にメリットを言うのかと思いきや

違うんかーーい!営業マンちゃうやないか。

いや、しかし

結果、彼はすごかった。

「隔週で!」

などの提示があり、気づけばこんなことに。

どうせなら、突撃訪問LIVEにしよう!と提案までしてしまった(笑)

起きられる気がしないけど

とりあえず、やります。

 

こちらの記事もぜひ

記念日

トークライブ

200回

コメントを書く