アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

芽生える。

うーん。忙しい(´Д`;)

今日もあっちいってこっちいって・・・
予定外の対応も出てきたりして・・・

あぅっ。時間が、全部ずれる。。。

それでも、良いものを見せてもらえた。

甚句。

産経新聞主催の震災関連フォーラムに誘われた。
仕事の都合で途中からしか参加出来なかったのだが
釜石甚句
と言って、相撲甚句の文章を2011年3.11のヴァージョンにして
歌うものだった。

あの日を忘れない。そのための甚句。

ついこの前、両国のちゃんこ屋で相撲甚句を聞いたばかり。
今日の甚句は女性が歌う。

釜石は私が最初に活動した被災地であり、
その後もご縁あって継続的に通っている場所。
奇跡的に助かった命。もう戻ってこない人。
それらを歌った甚句に胸を打たれた。

来月にはまた産経新聞主催の市民フォーラムがあり
そこでコーディネーター役を頼まれてしまった。
わたしは素人で、なんの知識もないけれど、
進行役としての経験と、これまで個人レベルで被災地に関わってきたことから
「やってほしい」と依頼されたものだ。

パネルディスカッションのコーディネーターねえ。。。
まごころネットで開いたボランティア報告会ではやったことあるけど。
200名規模の会場でやるそうな(;・∀・)

さてさて、そんな来月に向けての緊張をほぐすのは
あったかお鍋。

酒鍋

今年初めての「酒鍋」です?

これは毎年何回かするのだけど
酒鍋を初めて食べた友人もとっても喜んでくれました。♥。・゚?゚・。♥。・゚?゚・。♥。
また作ってあげるね?

自分の心と向き合う。
人の心を想像する。

芽生えの瞬間はどこにある?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く