アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

しあわせのピーク

今日はLINEコンサルまさみっちゃんの誕生日だった。

そんな記念の日に、なぜか私はまさみっちゃんのLINEトークライブのゲストに呼ばれていた。

ご本人いわく「恩人だから」らしい。

朝から彼のオプチャにはおめでとうのコメントがわんさか入る。

みんなまさみっちゃんが好きなのだなぁ!

すごいなぁー

と眺めていた。

すると、夕方になって、まさみっちゃんから

「幸せで、僕は死ぬのかもしれない」

と、真面目なLINEが届いた。

驚いた。

私もかつて同じことを思ったから。さらに、ちょうどその時のことを、つい最近どこかに書いた記憶があったからだ。

あれ?blogだっけ。まさみっちゃん見たのかな?

と思ったが、書いたものが見当たらない。

本人に聞くと

「読んでません」

と言う。

んーーー?夢?

もちろん夢ではなかった。つい数日前に書いていたのを見つけた。

10年前、私もバースデーサプライズを受け、思わず「私あした死ぬのかな?」と言ってしまったのだ。

しあわせのピークを迎えたかのようだったが

その後ずっと幸せ更新中。

なかなか死なないので、このままもう少し、誰かの役に立とう。

自分も楽しもう。

そんな話を含めて、震災のこと、母と兄のことなど

トークライブでは話した。

言いたいことはお陰様だということ。

いま、私が生きているのも、ここでトークライブしているのも、すべての出会いに

あれのおかげ。これのおかげ。

全部絡んでいる。

お誕生日の人そっちのけで、私が主役になってしまったが

ご本人はそれで満足だったようなので、まぁいいや。

ホリベちゃんが描いてくれたこのイラストは

まさみっちゃんお気に入り(笑)

運気上がりそうです。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く