アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

土壇場に強い人

今日はプレミアムのチャレンジ講座だった。

担当はペットクリニック院長のりえぽん。

いま、彼女は私のパーソナルを受けていて、講座の企画やスピーチの指導をしている。

だから今回も色々アドバイスしていたのだが

いかんせん、日々忙しく、先週のセッションが急遽延期になり

講座前日の昨日、東京にいながらにして、オンラインで練習することとなった。

ところが

パワポが、、、、ひどい(⌒-⌒; )

話のながれが、ごちゃごちゃ

2時間のセッションなのに、ぜんぜん終わらず、サービス残業。

盛りだくさん過ぎるので、カットして

あとは、明日の20時までに、もう一度パワポを送ってくるように、と言ってとりあえず終わった。

そして今日。

15時くらいにようやく届いたが、私はお仕事真っ最中(;´д`)

おせーよ!

と、ぼやきつつ見てみると

140枚以上あるではないか!

ちょっとー、1枚1分でも140分かかるじゃない!

「減らします!(笑)」

そして・・・

いよいよ講座開始。

冒頭、クイズのところが、あまりにも早くて

耐えきれず「もっと考える時間ちょうだい」

と言ったけれど

その後は昨日の修正なども反映されていて、わかりやすく話してくれた。

やはり、一度シミュレーションするって大事だなぁー。

犬猫も、人間も、ほぼ同じ。

口が大切!って話。

ペットを飼っている人は特に刺さったかと思う。

うちのニャンたち、歯磨きなんてしてないよ( ;  ; )

土壇場に強いりえぽん!

急患対応なんかもしてるはずなので、納得。

さすがでした!

 

こちらの記事もぜひ

3期スタート

企画書は夢への一歩

仮面舞踏会

コメントを書く