アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

箱入りの・・・

この箱。開けたが最後。

パンドラの箱のように希望が残りゃありがたいが、残ったものは・・・・

我が家の冷蔵庫の、野菜室の中。
いつからいらっしゃったんだっけ?こちらのお方。

味噌などの隣に四角い箱があった。
箱にはハングル文字。

なんだろう?誰からもらったんだろう?

まったく記憶が無い。
でも、ハングルだし、なんとなく・・。コチュジャンかな?と思って放置していた。

夏頃にはもうここにあった気がするけど。

で、今朝。
開けてみよう。

箱の外観からはまったく中身がわからなかったのだが・・・
ん???これ、キムチやん!!!

なんと、箱入りのキムチであった。
じぇじぇ!←一度使ってみたかった(笑)

賞味期限過ぎてるでしょ、絶対!
ハングル・・・わからん。

っていうか、この箱、普通、キムチの写真とか載せないかね?
まさかのキムチであった。

絶対発酵しまくってるぞ。
でも、念のため開けてみようか(*´∀`*)

真空パックの封を開ける。
その途端!
うおぉ~~すごい匂いだ!
キムチの発酵臭はんぱないぞ!

でも、ちょっとつまんでみる←好奇心が抑えられず(^_^;)

スッパ!(酸っぱ)

あかん、これはあかん。
仕方なくビニールに包んで「ゴメンナサイ」することにした。
今日はゴミの日。
さようなら~

あー、もったいない。
しかしあれ、誰からもらったんだろう?

で、その後出かけて・・・
数時間後。

帰宅。家のドアを開けたところ・・・

う!キムチの匂いが!

我が家は3階建てなのだが、1階の玄関にまで、あのキムチの匂いが充満しているではないの。
キッチンはもちろん、廊下、階段まで・・・
かろうじて3階は各部屋のドアを閉めていたのでだいじょうぶヽ(´Д`;)ノ

恐るべし!発酵キムチ!

空気清浄機をターボにして、換気扇回して、窓開けて。

なんか自分の体にも染み付きそうだよ。
いやあ、びっくりした。
食べないで捨てたバチが当たったわ(´;ω;`)すみません。

日曜日の公演まであと3日かあ。
チケットの行き来が激しくなってきて、バタバタする。
衣装の準備も出来てないし、大丈夫か?わたし。。。

季節はずれの入道雲。
秋の空、とくに夕暮れ時はいつもうっとりする。
夕焼けを眺めると心が落ち着くな。

入道雲

気遣いと、思い込み。
思いやりからくるすれ違い。

何度経験しても学習できないね。

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く