アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

挑戦大好き

今日は原邦雄さん主催のセミナーだった。

子供も参加OK。

大人のチャレンジの背中を見せよう!という内容だった。

チャレンジはけっこうしてるかなぁ。

特に、お金もかからず、やってみよー!の精神でできることなら手当たり次第(笑)

あ、チャットGPTには課金した!

原さんだけでなく、ナニメンさん、光子さんが登壇したのだが

とにかく話がうまい!

さすがベテラン。

内容も、心に刺さる話や「自分もやってみたい」と思わせる持っていき方なの。

同じコンテンツを話すとして、話し方がアウトだと勿体無いけれど

3人はおみごと!

いちおうプロ目線で言うけれど

アナウンサーだって、内容がなければただキレイに美しく話すだけ。

引っかからないものね。

原さんは、熱さと力強い芯念を感じた。

光子さんは共感させながら、あなたにもできるとあたたかく励ます。

ナニメンさんは、ユーモアからの厳しいコメントと、打って変わって穏やかな諭す口調に信頼感が。

素晴らしい。

私はついつい気を遣ってしまうので、熱さを出しきれないところがある。

根が暗いからかな(笑)

さて、懇親会のあと、原さんに誘っていただき、登壇メンバーや受付スタッフたちに混ぜてもらい食事へ。

さらに、カラオケにいくことになった。

とりあえず、、、盛り上げよう笑

めちゃくちゃ笑った。

そして

次回のセミナーでは、都代子さんも登壇して、と言われた。

ひゃー!

なにを話したら良いのか?

でも、すごーく学びの多いセミナーなので

子供にもっと来てもらえると良いな。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く