アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

美魔女

オーストラリアワインは結構有名だが
ニュージーランドでも美味しいワインが作られているのをご存知だろうか。

でも、巷ではあまりニュージーランドのワインに出会わない。

そんな中、
ManO’War
というニュージーランドにあるワイナリーのワインと、それに合う料理を楽しむイベントに参加した。

声をかけてくださったのは、802時代にお世話になった方である。

イベントの内容も楽しみだったが、一番「行きたい!」と思わせたのは
懐かしい人がゲストで参加なさると聞いたからだ。

DJのジーン長尾さんである。

その昔、私が802でアナウンサーをしていたころ、それはそれはお世話になった。
人気DJのジーンさんの番組で私がニュースを読むことが多く、
仲良くしてくださったのだ。

いつもニコニコ穏やかで、でも、本音をズバっとおっしゃるジーンさんが好きだった。

ニュージーランドに引越してしまってから、すっかりご無沙汰していたのだけれど
今年のはじめくらいにFBで繋がった。
以来、FBの中では交流を持っていたものの、
実際お会いできるとなると、もう楽しみで楽しみで(*´∀`*)

イベント会場のお店に着いて、階段を上がりかけると

「ママ!ママ!」

上から誰かが声をかけてきた。

ママ?わたし?

見上げると・・・
きゃ~~~~!ジーンさん!!

当然いるとわかっていたものの、思いがけずジーンさんの方から声をかけられて
しかも「ママ」って(笑)
思わず1オクターブ高い声をあげてしまった。

すごい。
全然変わってない。

そういえば、当時の三大DJは女性ではジーンさん、そして男性ではマーキーさん、ヒロさん、だったと思う。
男性二人は今も変わらず人気DJとしてご活躍で、還暦過ぎてるのにびっくりするくらいお若いのだが
ジーンさんにもびっくり?

「変わったわよぉ」

とおっしゃるが、どこが?である。
うーん、これぞ美魔女!

あかん。ジーンさんのことばかりでイベントの話に入れない(笑)

おや?これ、ちょっと変わった香りがする・・・というような個性的なワインもあったのだが
ちゃんと料理に合っていて、なるほど~と頷きながら味わった。
料理のセレクトはワインアドバイザーの「おーみん」さんだ。
おーみんの話も書きたいが、割愛(笑)

ニュージーランドワイン、それなりのお値段のものもあるが
実に美味しかった!

で、やっぱりジーンさんの話に戻って・・・←言いたくてたまらない(笑)

イベントのゲストだから、当然、ゆっくり話すことはできない。
でも、ときどき私たちの席に来てくれていた。
で、最後お開きになって、ようやく隣の席に座って、近況報告。

「実はずっと気になっていたのよ~」

ジーンさんが気がかりに思っていらしたあることを報告する。

「よかったわ~」

安心された(笑)

ジーンさんは私を励ますのがうまい。
こんな私でもいいのかな?って思わせてくれる。
気が強くて、肩で風切ってやってた20代の頃から私を知ってるジーンさんに
今でも大らかな目で見守ってもらってる。
こんな幸せなこと、あるだろうか。

あのとき、たまたま朝の勤務の担当になり、たまたま曜日もジーンさんの番組の時に担当した。
偶然にご縁が始まった。

幸せ。
イベントに誘ってくださったFさんに心から感謝したい。

イベント1イベント2イベント3懐かしい人

こちらの記事もぜひ

コメントを書く