アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

また会う日まで

何番出口だっけ?

待ち合わせの相手にラインしたのだが返事が無い。

えーっとえーっと・・・確か・・・

記憶を辿って改札を出て・・・

あ、また間違った(^_^;)

と思った瞬間、返事が届いた。

もう遅いがな。
「また間違ったよ」

「道、わかりますか?」

「わからない・・・」

すぐさま電話がかかってきた。
「なんで?!まじで?」

「えーっと、北に向かえばいいの?」

私は決して方向音痴では無いとおもうのだが、
しょっちゅう行ってる店への行き方をずっと間違っていて、
実は遠回りしていたらしい、と気づいたあの日から、おかしなことになっているのだ。

もっと近い出口がある。

その出口から出て、近道しようと思うのだが、どうも覚えられない。
以前の遠回りよりも結局、更に遠回りしてしまう始末なのだ。

今夜はG仲間の送別会。
いつもの店に集合である。で、またもや道に迷ったわけだ。

先日、仙台へ行ったときには絶妙の方向感覚を披露して驚かせた。

「すごい。俺よりも道わかってるやん!」
「ふふん。私の本来の能力はこれなのよ!」
「なんで大阪では道に迷うん・・・?」
「それは・・・油断ね(ーー;)」

結局、今夜もまた失敗したので、笑い者となってしまった。

そんな頼りない私をいつも大らかに見つめてくれていたG仲間の一人が引っ越してしまう。
甲子園はもちろん、一緒に遠征もし、しょっちゅう飲んだ仲である。
雨男なのでいつもみんなにネタにされて、でも、場を盛り上げてくれていた。

G仲間は食品メーカー勤務の人がほとんどで、故に転勤が多い。
これまでに3人が転勤し、今回の彼は違う仕事に就くことになった。
まあ、東京なので、会えるだろうけど。
ドーム観戦の際には拠点になるしね(笑)

とにかく、私の気の強さも、オッサンっぷりも、頼りないところもご存知の仲間が一人減るのはなんとも寂しい。

G仲間を増やして、また賑やかにやらなきゃ!

また会う日まで。
って、来週のうっかりバーに遊びに来て、翌日引越しだってさ?
じゃ、また月曜ね。

でも、それが最後なのね(´;ω;`)やっぱサビシー。

なかたに

こちらの記事もぜひ

コメントを書く