アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

離れる。交わる。

一時期すごく距離が近かったのに、なにかしらのきっかけで離れてしまうことがある。

しかし、何ヶ月、何年か経って、再びご縁が結ばれることもある。

今日は番組前に、ある生徒さんのレッスンがあったのだが

実は、その人がかつてかなり親しかった人と、今は私がかなり親しいことがわかった。

ちょっと揉めて、離れてしまったらしい。

悪口を聞いたわけではなく

ただ、事実を聞いたまでなのだが

私が思ったのは、2人は共通の知り合いである私を通じて、この先またご縁が復活するのではないかな?

ということ。

これは単なる勘(笑)

私はかつて、カワテツさんこと、川上徹也さんと毎朝クラハでroomをやっていた。

基本仲良しじゃないと連日できないが、距離が近くなりすぎたのか?

だんだん疲れてしまい(笑)

やめてしまった。

ごくたまに連絡することはあったが、交わることなく過ごした。

ところが

この前、マンツーマンボイトレをやってあげて

耳ビジの3周年を一緒に祝い

さらには来月の私の本のことで、2人でイベントをすることになった。

忘れていた人と、また復活。

今朝の生徒さんと話は違うかもしれないが

ご縁というのはこんな風に離れたらまた交わったりするなぁと思う。

だから、離れたものを無理にどうこうしようとしなくて良い。

改めて感じた。

ただ、今朝の2人については、私は2人とも好きなので

出来れば和解してほしいなと思う。

先日撮影した、イラストレーターの梁さんの作品素材用の写真。

うん、なんか素敵。

どんな作品に変わっていくのか楽しみだ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く