アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

孤独が好き。でも寂しがり屋。

当然、人それぞれだから、必ず、ってこともないし
だいたい人のタイプを4つにざっくり分けるっていうのも無理がある。

でも、「あるある」って思う性格分析も。

私はAB型だ。

簡単にいうと、二重人格、と言われることがある血液型だ。

誰でも色んな顔を持ってるけどね。それがあからさまに表に出るのがABなのかもしれない。

さて、ある晩、カウンターに並んだ男女4人。
話してるうちに「え?みんなAB型?」
というのがわかった。

そこで、一度AB型ばかりの集いをしてみよう、という話になり、今夜実行した。

集まったのは11人。いや、10人。
「え~まさかのA型!?」
というアクシデントにより、一人だけ違う血液型がおいでになったが(笑)
いやはやいるもんだね。
今夜は予定が合わず参加出来なかった3名もいるし、もっと呼びかけようと思えば他にもいた。

割合的に他の血液型に比べて少ないはずなのだが、
けっこう周りに多く、同じ匂いで引き寄せられるのかもしれない。

ちなみに、会場となった店に居合わせたお客さんの中にも2人、AB型がいて笑った。

「これまで付き合った相手の血液型は何が多い?」

なんと、俄然、O型が多いことがわかった。
次がA型。

ほとんどの人が口を揃えて言っていたのがB型はあまり合わない。ということ。
私もそう思う。
同性は大丈夫なのだが、異性となると、振り回されるような感じがある。

AB型は結構細かいので、O型のおおらかさに憧れるのかもしれない。

血液型の話題から、もっと話は深いところに発展し、
予想以上に賑やかな会となった。

少数派のAB型は自分の血液型に誇りを感じている。
個性的であらねば、という節もある。
でも、協調性は持っている。
Aの血のおかげだろうね。

全員の写真、撮ってなかったっけな?
というのも、今夜もうっかり・・・携帯を自宅に忘れて出かけた。
幹事なのに(ーー;)

ということで、AB仲間に撮影してもらった写真をアップ?

ABの会ABの会2

こちらの記事もぜひ

コメントを書く