アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

持ち込み営業

コバショが閉店する。

コバショとは小林書店のことだ。

作家の川上徹也さんの本「仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ」を通して知り

書店に行ったり

ヤハケイこと八幡けいこさんのイベントでご一緒させてもらった。

由美子さんご夫妻の高齢が理由で5月31日に閉店する。

私はこの店が存在した証として、テレビで取り上げてもらえないものかと考えた。

それで、今日、特集の担当プロデューサーに声をかけてプレゼンしてみると

「ぜひ!」

ということに。

さて、勝手に提案したが、肝心の由美子さんはどうなんだろう?

電話してみると

なんと、テレビ取材お断り!だった!

がーん

しかし

そこは私の腕の?口の?見せ所。

なんと、いくつか条件つきでOKをもらえるという快挙。

やったー!

きっとお客さんたちが喜ぶね。

若い女の子のディレクターが担当することになり

来週、一緒に書店に行くことになった。

私も閉店前日はコバショでイベントをする。

少しでも華を添えられますように。

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く