アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大好き。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

旅行先での楽しみのひとつに
その土地のスーパーに行くこと。がある。

大阪では売っていない食材や、商品が色々あって、とっても楽しいのだ。

「スーパー寄ろう!」

旅先で必ず言うセリフである。

そんな中、ここ大阪、しかもご近所でめっちゃ興奮するスーパーがOPENした!

仕事先の方と話しているうちに思い出した。

「あ!そういえば、あそこのスーパー、今日オープンでしたよね!!!!」

少々興奮気味に私が言った。

このディレクターさん、会社が我が家の近所で、故にこのスーパーも近いのだった。

「あ、そう。全然興味ない」

「え~~なんで?」

思わず言ったものの、なんでもくそも、興味がないのは仕方ない(笑)

「帰りに行こうっと?」

ということで、いざ、オープンしたてのスーパーへ。

きゃあ~広い!

いつも行ってる同じ系列のスーパーとは規模が違う。
色んな野菜が売ってるよ!
ハーブも色々ある?

テンション上がる1

楽しい!

ウキウキしながらカートを押し、ぐるぐる回る。

魚のコーナーも、デパ地下みたい。
キムチの種類も豊富。
あ!チーズ売り場が。いつも行ってるところの10倍の種類がある~。
お酒のコーナーも広いぞ~

わ~全国の地ビールがいっぱい!!!!
どれだけ顔に出ていたかわからないが、結構危ない感じである(;^ω^)

テンション上がる2

とにかく、コストコばりに広いので、売り場を行ったり来たり・・・

こうして一人で相当盛り上がったのだが、と同時に、結構冷静な自分もいる。

広告の品・・・って書いてあるけど、ほんとに通常より安いのだろうか?

広告に掲載しているだけで、特に値引きがなくても、なんとなくまるで安いと思わせる表示がある。
怪しい・・・・このスーパーはちょいちょいその手を使うんだよな。

1時間くらい楽しんだ割には、あまり買わなかった。
ケチか!私は(笑)

ただ、これまでよく使っていた同系列のスーパーよりは良いものを置くだろうと期待される。
なぜなら、この本日開店したスーパーの隣にその会社の本社が移転してきたからだ。
お膝元で質の悪い野菜を売ったら終わりだからね。

値段はさておき、厳しいチェックが社員によって行われるであろうことを期待して
これからはなるべくこっちで買おう。
そして、今まで使ってた方の店が、新店に負けないよう、向上することを期待しよう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く