アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

目指せ!300超えの顛末

今朝はグローバル共和国のゲストだった。

ずいぶん前にゲストでお邪魔したことがあるが

それなりに緊張したものだ。

その後はモデレーターをしたり、光子さんの応援に行ったり。

でも、今回は出版することもあり、やや扱いが違う気がする(笑)

なにを話そう?

あまり考えていなかったが、里実さんがモデレーターだったので、聞かれたことに答えていくことにした。

実は、今日の出演前に、里実さんから指令があった。

「とよこさん!300超え目指したいです」

里実さんは私になみなみならぬ思いがあるので(笑)

最近のグローバル共和国で見られないリスナーさんの数、300人を突破させ

「これがとよこの実力だ!」

と言いたいらしい。

いいねー!燃える!

ということで、私もちゃんと事前に呼びかけて、集客に励んだ。

すると

なーんとリアルタイム、Max321人まで!

すごーい。

そして、話が良かったのかどうかはわからないが

room終了後、即、次回の出演のオファーが。

まぁ嬉しい。がんばります。

さて、今夜は初飲み!

西田二郎さんと。

 

読売テレビの名物演出家だ。

ようやく会えた!

せっかくなので本をプレゼントしたところ

すぐにその場で

「あ!ちょっとええかな?」

と言って、機材を取り出し

「FM大阪のラジオの収録させて。2回分。本の話聞くから」

わぁ、いいですよ!

そこから即興で2人トークセッション。

話上手なのではずむはずむ。

私は私で、すくにもじとよFacebookグループで同時にLIVE配信!

オンエアはまだ先だけれど、2週にわけて出させてもらえるなんて、ラッキー!

初めての飲みとは思えない気楽さで

色んな話をして、とーっても楽しかった。

ふだんは東京在住なんだって。

素敵なご縁をくれたのは、植村なおみさん。

ありがとう。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く