アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年の一枚。

シャンパンを開けた。

おめでとう。

受賞のお祝いじゃないよ(笑)

今日はとっても美しい夕景に出会った。
この時間が大好きだ。
夕焼けがたまらく好き。子供の頃からずっと変わらない。

空が茜色に染まると、すぐさま足を止めたくなる。
いつまでもぼんやり陽が落ちるのを見る。
小さい頃は鎌倉の海の夕暮れを飽きもせず眺めたっけ。

夕暮れ

この木の形がかっこいいなあ(*´∀`*)
そんなことを考えながらシャッターを切る。

そこに外国人のカップルがやってきた。

あ。素敵。

思わずもう一枚。

すると、シャッター音に気づいて二人が振り返った。

「あ!ゴメンナサイ。どきますどきます」←英語で

「いえいえ、違うんです!」←英語もどきで

そして、今撮った写真を見せた。

「ほら、これ。」←日本語で

「うわ~素敵!」←英語で・・・って、もうええか?

「ありがとうございます」

夕暮れ。美しいシルエットに仲良さそうな二人が加わる。
あったかい一枚に変わる。

人影

11月30日が終わった。

紅葉

こちらの記事もぜひ

コメントを書く