アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

もじとよ祭り!2日目

今朝は10時から書店まわり。

パーティーの主役だと言うのに汗だく(笑)

朝からせっせとご挨拶する。でも、これが大切なのよね。

付き合ってくれるこおちゃんに感謝です。

東京会場はすべて英彰さんといとやんにお任せ。

特にいとやんは、下見に行ってくれたり、人数変更や、支払いがなかなか終わらない人のために連絡してくれたり

とにかくフル稼働だったと思う。

裏方の2人がいてくれなかったら何もできない。

そして、今日もボランティアスタッフみんなが早くから来て準備してくれた。

一方、私は今回

「シンデレラ企画」として

私を最高に綺麗に輝かせてくれる2人の協力を受けて出番に向けて準備。

ドレスをオートクチュールで製作してくれた佐藤昌美さんと、スタイリングアレンジをしてくれた長友妙子さん。

この日のために購入したGUCCIのヒールは17万円!

ひゃー!私の買った靴でいちばん高い!

そして、仕上がったのがこちら。

後ろにふりふりが。

そしてティアラとベール。

黒のシンプルなシルクのドレスが華やかに。

せっかくの主役。楽しみたいなぁと思い、エスコートをお願いすることにした。

みやまろ!昨日も来てくれました。さすがです!

ぴんちゃん!私の飲み友で、耳ビジのアーカイブ担当。

次はまさみっちゃん。

LINEコンサルいつもありがとう!

そして、最後はみつこっち!

白の似合う女と、黒が似合う?私。

みんなにエスコートしてもらえて幸せ。

冒頭のMCは白石美帆さんにお願いした。

私にとって人生を変えてくれた1人である美帆さん。

MCも上手いので、トヨココールで盛り上げてくれるセンスの良さ!

さぁ、ここからは

昨日に引き続き、中尾さんのスピーチに私が突っ込む図式。

今回はなるべくみんなの歓談時間を取りたいと思って、シンプルにした。

お陰で、みんなとたくさん写真を撮れて嬉しい!

そんな中、かけつけてくれたのがこの人!

うひょー!健さんようこそ!

今日は著者さんが30人くらいいて

会場全体では約140人!すご!

サインする時間も多少は設けられて良かった。

写真撮影に引っ張りだこで

まったく食事できなかった〜。反省。

おみや箱の寸劇チームも活躍!

夢グループもどき。社長役はゆげっち!

著者も引っ張り出します(笑)

みんなのりのり!

こんな風に賑やかに華やかに

私のお祭りプロジェクトはクライマックスを迎えた。

みなさま、本当に本当にありがとうございました。

重版したことはすごいこと。奇跡。

でも、みんなが応援してくれたからだとわかってる。

真価が問われるのはこれからだ。

あとは、世の中の人の手に渡った時

どう判断されるか?これがすべて。

初めての出版だけど、私は自分の奇跡と、みんなのエネルギーが詰まったこの本には

不思議な力があると信じてる。

なんの根拠かわからないけど、そんな気がする。

大好きなみんなと、こうしてお祝いできたことを心から感謝している。

昨日、今日と、私はお祭りを存分に楽しんだ。

さぁ、また明日から切り替えて生きていく。

繰り返しになりますが

みなさん本当にありがとうございました。

最後に

パーティーの撮影をしに来てくれた

私の旅の友。みくみく。ありがと。

こちらの記事もぜひ

北海道のファミリー

決定しました!

コメントを書く