アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

一発逆転

下間さんは、酔ってるとき、自分で「わたし酔ってるの」と言っている。
そうな。

たまに記憶の一部が欠如することもあるのだが
酔っていてもそれなりに覚えていて
そのうち気分が悪くなるのでしっちゃかめっちゃかにはならないと思う。

さて、一方、酔ったときに
「大丈夫」「酔ってません」
と言うひとがいる。

これがやばい。
いわゆる「酩酊状態」である。

毎回反省するのだが、目の前にお酒があり、楽しい時間が進むにつれ、
気づけば容量をオーバーするのである。

ま、楽しいならいいけど(笑)

さて、今夜はびっくり仰天な報告を受けた。
友人K爺(単なるあだ名)とネイリストKちゃんとの3人会。

「けっこんきめたんですよ」

Kちゃんが言った。

へ?誰と?

「元彼です。」

え~~~~~っ!!!

元彼とは、今年の3月に別れて、最近また連絡があるけど、もう無理!と言っていたはず(;^ω^)

人の心はわからんものだ。
やっぱり一番合うらしい。

K爺は「もうひと波乱あるで!」とニヤニヤしていたが
私としては、遠回りもまた意味があるだろうと思うので、めでたい?と祝福した。

別れた時から今日まで、色々と話は聞いていた。
ほかの人と遊んだりして、出会いも豊富なKちゃんだったのだが
お酒が入って、酔っ払ったりすると
元彼を思い出す
と言っていたっけ。

甘えられる存在だったのだろうな、と思う。
そういう人と一緒に生活できるなら、精神的に一番安定するだろうから。

しかし、元彼も偉いなあ。よく踏ん張った(笑)

今夜はそんなわけで、美味しい料理とハッピーな話題。
わたしも2人には話している小ネタで盛り上がった(*´∀`*)

K爺も相手探しなさい?

しゃくしやしゃくしや2しゃくしや3しゃくしや4

こちらの記事もぜひ

コメントを書く