アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

目標は大きく?

今年は色々と目標をクリアしている・・・と思う(;・∀・)

実際のところ、わたしのワガママで周りにご迷惑をかけていることもあるけれど、
人生設計になるべくなら沿った日々を送りたいと思うし
かといって、突然の軌道修正も柔軟に対応していきたいと思っている。

そんな中・・・

叔母さんから電話!
ちょっと久しぶり~(*´∀`*)

叔母さんはしょっちゅう間違って空メール送ってきたり、無言電話してきたりするのだが
今日はちゃんと「電話しよう」と思ってかけてくれたらしい。

で、レディに失礼だが、たぶん80歳プラス○歳の叔母が

「次の東京オリンピックに行きたいのよ。そこまで生きようと思ってね」

でっ出た~~~!
叔母さんのでっかい目標宣言!!

これまでも

フランス行く。

と言って、ほんとうに一人で行って、お金いっぱい盗まれて帰ってきたし(笑)
自分もお年なのに、周りの世話をせっせとしている。

そんな叔母さんだから、ついつい放置してしまうのだが

さすが。。。あと7年生きて、東京に行くっていうんだもん(;^ω^)

なんか感動しちゃって、

「いいよ!じゃあ、そのときは一緒にいこう!連れて行く。うん。約束する。」

言ってしまった(笑)

実現しそうな、しなさそうな。
でも、自由な私なら、もしかしたら7年後に叔母さんを連れて行ってあげられるかもしれない。

なんか、叔母さんから久しぶりに元気いっぱいな電話をもらったなあ。

「あんなに元気だったのに・・・」

てなことにならないように、気をつけて生活してもらいたいものだ。←ブラック?(笑)
その前に、たまには叔母さん孝行せねば!!

先日のプチめでたい出来事のお祝いにお酒をもらった。

お祝い?

シャンパンちゃうんか(笑)

と、思っていたら、岩手に住んでるお友達からもお酒が届いた。
これはお祝いではないけど。
そういえばだいぶ前に「日本酒の美味しい季節になったら送る」と言ってくれていたっけ。

贈り物

嬉しいなあ~?
お礼になにか持っていこう!

今夜はシーズン2回目の酒鍋。

みんなこのファイアーショーを楽しんでくれる。

酒鍋ショー

いただいたお酒を早速開けて
りんごホッペになりましたヽ(*´∀`)ノ

りんご~

信州土産のりんごもいただいたのでした。

みなさまどうもありがとうございます!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く