アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ダンディーズ

先週、異様に忙しかったうっかりバー。

今週は反動が来そうだなあ・・・
でも、ちょっとゆっくり飲みたい気持ちもあって
宣伝投稿(Facebook)も遅い時間に(笑)

とは言っても、誰も来なかったら寂しいなあ。。。

副キャプテンは仕事で遅れると言っていたから
しばらく一人きりかも。

なんて、色々考えながらギリギリ入店する。

と、開店直後に、ちょっと久しぶりのお方が来店?
あ、一人じゃなくなった(*´∀`*)

と、思っていたら、常連さん、ご無沙汰さんが続いて来てくれて
カウンターに3人並んだ。

なんか・・・錯覚する・・・
わたし・・・モテモテみたい!(笑)

てな自意識過剰なことを言って、みんなで笑う。

副キャプテンが来たとたんに、わたしのハーレムは崩壊したけれど(笑)

今日はその後もお客さんがポツポツで、珍しく女性は1人だけ!
こんなときはカウンターの中も楽ちんで、
一緒にゆっくりおしゃべりできて嬉しい。

それにしても、今日のお客さまはダンディーな方ばかり。

上は60代、下は20代と幅広かったのだけれど、みんなお洒落で、色気があるというか。
現在進行形かどうかは知りませんが、怪しい匂いがプンプンします(笑)

色々勉強になるわー。

面白いな、とおもったのが、
混んでいないと、いつもより長居してくれるってこと。
うっかりバーの術中にはまってくれて?延長しまくり(笑)

明日は黒部に出張だから早く帰らないと・・・
という方も、
「でも、あと1杯だけ」
と、気づけば夜中に(;^ω^)

年内の営業はあと1日だけにしまーす。

クリスマスらしいキャンドルをいただきました。
くるくる回って可愛い。いつもセンス良いプレゼントをくださいます?

キャンドル

仕込みで仕事の合間にバーに行ったら、別の曜日担当のマスターにまかないご馳走になりました?
ラタトゥイユパスタ。ごちそうさま!

まかない

こちらの記事もぜひ

コメントを書く