アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

さすがキャプテン!

こういうのを自画自賛というのだが(笑)

今夜はうっかりバー年内最終日であった。

まだ16日だが、週一だし、祝日も入るしでm早々年内最後となったのである。

最初は少なめだったのだが、21時前後から2軒目使用の人が増えてきた。
おひとり様ばかりである。
しかも・・・・

先週も勘違いしそうになったのだが
今日はカウンターもテーブル席も(後ろに3人いる)全員男性!!!ハーレム状態だよっ(笑)

いやん、キャプテンったらモテモテ?
とまあ、あんまり面白かったので写真撮影。

ハーレム?

一番手前のロン毛さんも男性です、念のため!

気の毒なのはお客さんである。
男性ばっかりとは思わなかった・・・みたいな(;・∀・)
ごめんごめん、もうすぐ女子も最低2人は来るはず・・・。

その後、無事に女性客が7人来店。
男性たちも、かといって女性と喋るわけでなかったとしても
なんだか店の中が華やいで、ようやくうっかりバーらしくなったのであった。

さて、自画自賛したいのはこの件ではない。

お客さんが増えてきて、ほぼ満席になった。
初来店の方も多く、せっかくなのでテーブルについて少しは喋りたい。
バタバタしている中で、ウィスキーのお湯割りを頼まれ、ほかのことも同時進行しつつ
「はい、お待たせ!」

で、しばらくすると、そのお客さんに、もう一度副キャプテンが同じものを出そうとしている。

あれ?やけに飲むの早いね。

そう思って声をかけると・・・

「キャプテン・・・さっきの・・・白湯でした゚(゚´Д`゚)゚」

え~~~~~!!!
ご、ごめん!

お湯だけ入れて、ウィスキー入れずに出したらしい(;^ω^)

「ナイスうっかり!」
「よ、キャプテンさすが!」

ということで、うっかり納め、無事済みました(笑)

カレーが食べたい。それだけのために来てくれた人。
年内最後だから行っておきたい、と言って来てくれた人。
一度来たかったから、とタクを飛ばして来てくれた人。

なんかほんと有難い。

今日はいつにも増して色々な繋がりの方が来てくださって、多彩なメンバーでした。
来年もうっかりキャプテン。毎週月曜日、MOONにてお待ちしております?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く