アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大詰め

私は器用な人間ではない。
それなのに、あれこれ手を出して、うまく同時進行できないときなどは悶々とする。

基本、面倒くさがりだし、エンジンがかかるのが遅いので
ギリギリになって焦る。
周りに尻を叩かれて動き出す。
我を知れ!このアホ!と自分を戒めながらも、結局周りに助けられてなんとかやるのだ。
あーあ・・・情けない。

さて。
年末になって、いよいよ忙しくなってきた。
年賀状作成など、ひとつも手につけていない状態なのに
本業がやたら忙しいわけじゃないのに
東北支援の大詰め!!!これが頭の中をパンパンにさせてくれてる(笑)

来る12月22日(日)阿倍野キューズモールで「サンタが100人やってきた!」のための最終イベント開催。

あべのからクリスマス

ボランティアメンバーが20人以上集まってくれることになった。
1度のイベントにこの人数。
3.11復興応援イベント以来の大所帯である。

それくらいの人数が欲しいのは「まめぶ汁」を300食分作るからだ。

それを朝一からみんなで取り組む。
同時に、岩手の物産販売もしなければいけないので、こちらも準備する。

もちろん当日はめちゃくちゃハードだが、
それよりも・・・
仕入れ。仕込み。

これが大変なのである。

300食かあ。。。
しめじはいくつ買ったらいいんだ?人参ゴボウは何本だ?(笑)
頭まわらん!

当日も、20人以上をうまく配置して、無駄のない動きをしてもらわねばならない。
わたしの頭の中のシュミレーションを、とりあえず数人に文章化して共有したが
たぶん読む気がしないと思う(;・∀・)すまん。

周りをこき使ってると言われるが、けっこう遠慮してる面もある。
早くから巻き込んで共有できていれば、任せられるけれど。
わたしの体はひとつだけ。特化すべき方に私が入る・・・となると?

いや。いたいた!飛んで火にいる夏の虫が。

まごかん元幹事A君が!
タイミングよく東京から大阪に来ていて、事務所にしばらく寝泊りしているのである。
かつて、私にすべてを押し付け、幹事をやめてしまった彼に、借りを返してもらおう(笑)

明日は300食分の買い出し。合間にNHKラジオの打ち合わせと中継。
時間足りない゚(゚´Д`゚)゚
けど、がんばる。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く