アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きのうの続きのつづき

日帰り横浜。

今日は夕方から北原照久さんのラジオ番組の収録だった。

喉と鼻の具合が悪過ぎて、声も体調も残念な状態だったが

とにかく気合い!

耳鼻科に寄ってから新幹線に乗り

1人マンツーマンのレッスンをして、夕方収録というハードスケジュールだった。

北原さんのラジオはラジオ日本の番組で「きのうの続きのつづき」という。

15分×8回を収録する。

初めてお話したときは、さすがの私も緊張したが、今や気軽にお話できるように。

北原さんの優しい口調と、アシスタントのナナさんの可愛らしい声に癒されながら

自由にお話させてもらえた。

毎回1曲ずつかけてくれるので事前にリクエスト。

1回は北原さんからのプレゼント曲。

あとの7回は私が選ぶ。

どれも大好きな曲ばかり。

オンエアをぜひ聴いてもらいたいなぁ。

ラジオ日本は大阪は聴けないからどうしよう。

ぜひ、みんなに聴いてもらいたいのにな。

さて、今日は日帰り。

ほんとうは北原さんが食事に誘ってくださったけど

明日も仕事だし、喉の調子も悪いし断念した。

しかし、これ、あとのまつりだけど

残ってたら驚愕のサプライズに同席できてたのよね。

久しぶりに「くっそー!ついてないー」と思っちゃった(笑)

いやいや、またご縁はあるさ。

北原さん、ナナさんありがとうございました。

こちらの記事もぜひ

初の展開!

喜ぶ顔が見たいから

秒で信頼される?

コメントを書く