アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

勇気

先日、FM802で

DJの浅井さんが私の本を紹介してくれた。

ヒロトさんと同じく、彼がまだデビューしたての頃からのお付き合いだ。

そのオンエア効果がすごい!

たまたまそれを聴いていたリスナーさん。

ちょうど話し方を習いたいと思って探している最中で

私の名前をきいて、すぐホームページから問い合わせすることにしたそうな。

どんな人かもわからないのに、よく連絡したなぁと思う。

マンツーマンで、しかも一回だけやりたいとのこと。

一回だけのレッスンは割高なのでおすすめしないが、ご本人がそれで良いとのことで

今日、2時間のレッスンをさせていただいた。

勇気はいるが、私は会ったら怖くもないので

彼女もリラックスして、私の説明に耳を傾けてくれた。

そして、声出し。

当然のことながら、ご本人がびっくりするほど大きな声が出せた。

ただ、継続が大切なので、それを強調したのは言うまでもない。

「とても楽しかったです!」

そう言って帰って行った。

そうそう、もちろん本も購入して、しっかり読んでくれていたのが嬉しかったな。

またわからなくなったり、もっと上達したくなったら、いつでも連絡してもらいたい。

教えっぱなしは良くないからね。

先日体調不良だったサンマちゃん。

ほぼ元通りに。

リラックスポーズに癒される(笑)

こちらの記事もぜひ

信じる素直さ

仮面舞踏会

コメントを書く