アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱり女優

まめぶのイベントが終わり帰宅して
慌ててニャンコの餌の準備。

いつもなら足にまとわりついて餌を欲しがるはなちゃんだが
あれ?いない。

ソファの上。
毛布に頭だけ突っ込んでうずくまり
小さな鳴き声をあげた。

どうしたの?はなちゃん!

身体は冷え切って、ぐったりしてる。
今朝、出かける時には、餌も食べてそれなりに元気だったのに…。

抱きあげた身体はもう力が無く
目もうつろ。
いよいよそのときが来た、と思いながら
悲しくて悲しくて涙が止まらない。

9月からがんばって来たが、覚悟はしていた。

あっけない。

一晩、抱きしめて、温めて過ごしてみた。

時折見せる表情。声。

これが別れの時だと実感する。

そして、今朝…わたしの見守る中、はなちゃんは旅立った。

甘えん坊で、いつもしがみついてきたはなちゃん。
可愛いかったなぁ…
最後の甘えん坊 最後にわたしのうえで寝たときの写真。 この温もり。もう味わえないのか。。。
ああ、寂しい。

母から預かったニャンコたち。
あと一匹残すのみ。

ところで、そんな悲しい別れの今夜
48時間の優勝祝いがあった。
うっかりBARでの開催だったので
夕方からは気持ち切り替えてパーティの準備。

賑やかなパーティとなった。

はなちゃんはやはりわたしの味方だ。
これまでのニャンコもそう。

虫の息の状態で、パーティに行かねばならなかったら
どんなにか苦しかったろうと思う。

おもてなしにちゃんと集中できた。
さぁ、明日はお別れ。
今までのありがとうをこめてさよならしよう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く