アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ヤジは飛ばしません!

野球が好きだ。

以前はしょっちゅう巨人対阪神を見に行き

ヤジ飛ばしまくりだった。

私の声はめちゃくちゃ響く。

で、ヤジると、前の方の人が振り向く(⌒-⌒; )

さて

今日はタイガース戦のチケットをいただいたので外野席に座った。

巨人戦ではないから、のんびりお弁当食べて、ビール飲んで、時々ヤジって楽しもうと思っていた。

ところが、である。

「あ、あそこだね。」

席を見つけて、お客さんの間をすり抜けて座ろうとした瞬間!

前の先に座る若者が言ったのだ。

「阪急電車の人や」

げ!!!

見ると、隣の男の子に私のインスタを見せているではないか。

嘘でしょ?

話しかけられはしなかったが、私はお品のない発言は控えよう、と心に誓い

ヤジは封印。

飲み過ぎることなく、穏やかな野球観戦となった。

帰る時、とうとう前の席の若者が声をかけてきた。

「阪急電車の声の人ですよね?」

思わず私は

「しーーーっ」と指を立てた(^_^;)

すると

「僕ら阪急電車の車掌なんです」

えーーーー

なんと、お世話になっております!

そりゃインスタも興味持つし、顔も覚えるかな。

しかし、パッと見てすぐ気づかれるなんて。

品行方正にしろ、というお告げですな(笑)

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く