アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

第3位

今年一年を振り返ると
ほんとうに色々なことがあったな、と実感する。

不思議なことに、前半は大変なことが多くて、精神的にも不安定だったけれども
後半・・・ちょうど7月の誕生日頃から劇的に変わり始め
なんというか、あれ?あれ?と首をひねっているうちに
自分の置かれている環境がめまぐるしく変わって行ったように思う。

もちろん、道が数本あったら、それを選択したのは私だけれど。

大きな出来事が起こる中で
3本の指に入る印象深い出来事が、うっかりバーのOPENだった。

ママにならないか?と持ちかけられていたけれど、最初は聞き流していたのに
「手伝うからやったら?」
と、後押しがあり、ノリでうっかり始めてしまった。

いまのところ、やってよかった。と思う。
わたしの周りにいる、たくさんの素敵な友人知人が訪れてくれる。
リピーターになってくれる。

ママ・・・は似合わないから、と「キャプテン」と呼ばれるようになったし
「うっかり」はわたしの中の流行語大賞かと思うくらい頻繁に会話に出てくるようになった。

そして、それを支えてくれたのが副キャプテンだ。

今夜はうっかりバーMOONの忘年会。

贅沢させてもらいます!お客様のおかげです(笑)

ポンテ1
ポンテ2
ポンテ3

ポンテ4

今日は朝から泣いたり笑ったり忙しかった。
そんな感情のひとつひとつを彼女と共有する。

人生何が起こるかわからない、それをぐっと噛み締める。

柄にもなく神様にお願いする。
幸せが彼女を包みますように。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く