アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

北海道のファミリー

会ったこともない人なのに

空港まで迎えにきてくれると言うのだから驚く。

今日から2泊3日の北海道。

目的は高橋貴子さんの出版記念LIVEだ。

でも、せっかくだから、と「誰か北海道行きませんか?」と呼びかけたところ

大阪から、千葉から

それぞれツアーに参加してくれた。

そして、北海道のことがさっぱりわからないわたしのために人はだ脱いでくれたのが

北海道在住の応援団だ。

耳ビジリスナーや、まさみっちゃんの紹介で知り合った人や、舛田さんの紹介で知り合った人など

初日はみんなで私の書店まわりに付き合ってもらい

みんなで寿司を食べよう!という企画。

で、メッセージでのやり取りはたくさんしていたものの、リアルに会うのは初めて!

という人、郁恵さんが車で迎えに来てくれた。

寿司が食べたい!と騒ぐ私のために

まずは空港内で人気の店に連れて行ってくれた。

なんと、ニシンやほっけ、銀鱈が生で食べられるなんて!

めちゃ美味しいやん!

のっけから最高だ。

そして、みんなと合流する前に、道の駅に寄り道して野菜を購入(笑)

サイコーだ。

書店回りは4箇所。

その場でサインを飾ってくれる店もあり、こんな縁もゆかりもないところでも売れてることに感激。

書店まわりのあとは

みんなで飲みに行く。

もちろん寿司もあり!

最後はカラオケで熱唱し

札幌の初日、サイコーに楽しい。

 

こちらの記事もぜひ

メイクはスイッチ?

夢を語る練習

コメントを書く