アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

北海道に爪痕のこす!

北海道涼しかった。

気温は高くてもカラッとしてる。

大阪に戻った瞬間、血の池地獄かと思う暑さ。

重い荷物をゴロゴロ引っ張って帰るだけで体力を消耗した(笑)

今朝は耳ビジは休み。

お正月やお盆以外休むのは滅多に無いが

北海道からの移動のため諦めた。

さてその北海道からの帰り道も、さすがのうっかり!

一悶着あった。

まずはホテルから地下鉄のすすきの駅までの道のり。

昨夜歩いた道を辿れば良いだけだ。徒歩6分くらいのはず。

ところが、

なぜかテレビ塔が見えてきた。

すすきのにはないはずだ。

あら?

気づけばバスセンターにいるではないか。

しかし、幸いそこから大通駅まで歩けるようでリカバーしていく。

早めに出て良かった!

無事大通駅から札幌駅まで移動し

こんどはJRだ。

うん。5番線の快速ね!

ここまでは笑顔だった。

ところが

あら?確か34分発の電車なのに

来ないなぁ?

ダイヤ変わったのかな?待つこと10分あまり。

これは不安だ。飛行機間に合うのか?

34分はとっくに過ぎている、、、あ!

そこではたと気づいたのだ。

ここ、6番線やん!!!

いつのまにか乗るべき電車は発車していたのだ。

スマホに夢中でまわりが見えていなかった。

ようやく来た電車に乗り

北海道でお世話になった仲間とのメッセンジャーグループに投稿。

みんなで心配してくれる。

空港駅に到着した後が正念場。

保安検査場には出発20分前に通過しないと。

人をかき分けダッシュして、、、

ひゃー間に合った!

あとで知ったが、万一乗り遅れたときのため、バックアップとして、しばっちがわざわざ空港に走ってきてくれたのだという。

どこまで優しいの!

やれやれ、最後までうっかり者の私だった。

大阪は暑い。

ぼーっとしてると、またうっかりしちゃう。

気をつけねば!

こちらの記事もぜひ

メイクはスイッチ?

夢を語る練習

耳ビジのヒミツ

コメントを書く