アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

冠特番の謎

今日はABCテレビ「newsおかえり」の日。

少し早めに入ってラジオ局のフロアへ。

7月18日に頼まれた特番の打ち合わせだ。

今日まで半信半疑だった(笑)

だって、なんで私がいきなり特番?

まぁ、蓋を開けるまではわからないから、気楽にいこう!

で、プロデューサーと打ち合わせ。

「タイトルはこれでええかな?」

ん?

「下間都代子の秒でおまかせ」

すごっ!いわゆる冠番組やんか!

どこでどうなったらこうなるの?

3時間みっちりの特番で、最初の野球のコーナーも私が混ざることになったとか。

前日はちゃんと野球チェックしなきゃ!(笑)

後半2時間は東アナウンサーと佐藤アナウンサーと3人。

凸凹メンバー大丈夫?

「下間さんにツッコミなんて僕とてもできません(笑)」

佐藤アナとは飲みにも行ったことがあるし、性格はそこそこ理解してる。

東アナは、この前までフランスでアートを学んでいたので、異色な存在。

ある意味、私にぴったり!

ちゃんと本を紹介したりスキルを試したり

「てきとうでいいから」

というプロデューサーの言葉も救いだ。

言ってはいけないことだけ注意せねば。

私はかつて始末書書いた経験ありだから(笑)

信頼とは程遠い写真で

PRしまーす!

お楽しみに。

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く