アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

出発進行!

先日からPRのお手伝いをしていた

阪急電車の新型車両と、座席指定サービス「プライベース」

今日、いよいよデビューとなった。

私は初運行の出発式の司会を担当!

あさ4:30起きで臨む。

梅田駅には鉄ちゃんたちが大勢待ち構えている。

そして、1番電車にみなさん乗り込んだ。

私はホームでテープカットと

出発の音頭を取る役回りだ。

ホームアナウンスが聞こえてきて

発車のメロディが流れ

時間通りに動き出すまでの合間合間に

私がコメントを言う。

これを失敗する大変!

マスコミもたくさん来ているんだから成功させねば。

さて

ちょーーっと間が余ったところがあったが

なんとか無事クリア。

ひゃー良かった。

今回、一連のイベントでとても貴重な体験をさせてもらえた。

本当にありがたいことだった。

イベント運営に携わったスタッフのみなさんお疲れ様でした(^ ^)

さて、昼前からはお世話になってる歯科医の松谷英子先生の出版パーティー。

クリニックの10周年でもある。

このクリニックはスタッフも素敵だし

本当に居心地がよい。

遠くてもぜんぜん構わないと思える安心、信頼の歯医者さんだ。

今日のパーティーもとてもあたたかくて楽しかった。

さらに、座ったテーブルが全員お医者さんで

しかも英子先生と同じ考えのかたしかいない。

ということは

私とも同じってこと!

お話聞いてても感激しまくり。

不便は自然。便利は不自然。

いつも私の主治医から聞いてることだ。

世の中こういう先生ばかりだったら良いのになぁ。

このご縁、たいせつにしよう。

英子先生おめでとうございました♡

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く