アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初広告

今週の耳ビジはカワテツさん。

かつてはパートナーとして2人で毎朝roomをやっていた仲なのだが

なにかとイラっとすることが増えて解散してしまった(笑)

とはいえ、そもそも耳ビジの名前を作ってくれたり、私の肩書き考えてくれたり、いろいろ相談に乗ってもらった過去があり。

今回も私の本を60冊も買ってくれて、カワテツさんにしては精一杯の優しさをいただいたと嬉しく感じてる。

あ!私のボイトレ生徒でもあった(笑)

そんなわけで、今週は久しぶりに2人でなんだかんだフリートーク。

楽しい耳ビジなのである。

カワテツさんからいただいたステキなご縁は色々あるが

中でも良かったのが、小林書店の小林由美子さんと仲良くなったことだ。

今夜はオンエア仕事のあと、まっすぐコバショに向かい

耳ビジプレミアム講座の配信をした。

由美子さんはアナログ人間なので

代わりにパソコンとライトを持参して講演してもらうことに。

何度も聞いた話もあったが、初耳のネタも。

万引き少年の話は思わずグッとくるものがあったなぁ。

万引きする子も悪いけど、その環境を作っている大人が悪い

と、旦那さんに言われて、店内を見渡せる形に変えたそうだ。

お客さま向けのお商売の基本を、改めて教わった。

21時30分に終わったところで、近所の居酒屋へ。

この前、コバショを取材したディレクターの女の子も一緒に

3人で遅くまで飲んだ。

19時過ぎから一緒だったので、やはり由美子さんらしく、安定の4時間劇場だったわけだ(笑)

体を直してまだまだ元気に活躍してほしいな。

さて、最後に表題の件。

なんと、日本実業出版社が私の本を新聞広告に出してくれた!

しかも一面にカラー!

これは高いでしょう???

新聞を読む人は少なくなっていると聞くが

どれくらい効果があるのか楽しみ。

こうして投資していただけるのも光栄です。

この新聞を一目見ようと、わざわざコンビニに買いに走ってくれる皆さま。

優しすぎる!

ありがとうございます。

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く