アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

デトックス

人生いくつになっても

悲しいことや嬉しいこと、苦しいこと、幸せなこと

毎日心は上がったり下がったりする。

かつて、七夕の短冊にこんな願いごとを書いたことがある。

「これ以上不幸なことが起こりませんように」

不幸を引き寄せる呪いのコトバだ。

今はもう卒業して、もっともっと幸せをください!と欲張ってしまうんだからずいぶん私も逞しくなったものだ。

今日は心がザワザワする出来事があって

考え込んでしまった。

独りよがりで生きられるなら良いけれど、そんな人生甘くない。

自分の気持ちや立場、まわりのことなど考えると苦しいなぁーと思う。

で、思うことをハッキリ発信することにした。

そしたら

もっと苦しみが増してしまった。

あー言わなきゃ良かった。

でもね、その後は心の整理ができて

気持ちも楽になったので、やはりちゃんと発信したことは良かったのかなと思う。

いわゆるデトックス。

しかし疲れた。

こんな日は鰻!

土用の丑の日ということで。

美味しいものを食べると、心も体もケロリ!

あぁ良かった。

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く