アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

生田ざんまい

生田神社をフルコースで愉しむイベント「生田ざんまい」だった。

朝からリトリートがあり、トークイベントと正式参拝があり、食事会があり

という3部構成。

私はその2部と3部に参加した。

ほめ育の原邦雄さんと、ダマ奈津子さん、つだあゆこさんを中心に

私も司会としてモデレートしたり、宮司にインタビューしたり。

ことの発端は、原さんの耳ビジだった。

私の出版をなんとかあとおししたいと考えてくれた原さんが

ピンときて、ダマさんをご紹介くださったところからスタート。

たまたま、直近で原さんがダマさんと会うことになっていたので、そこに私も行くことになった。

その場所が、生田神社だった。

さらに、話している最中にとんとん拍子で決まったイベントが

「生田ざんまい」

目の前で、つださんに電話をした原さんが

「やってくれる?」

と、飛び蹴りした(笑)

それで、私も仲間入りした、というわけだ。

ところで

つださんは霊能者でもある。

打ち合わせのため、電話で初めてお話したところ

なぜか?私のことをたいそう気に入ってくださったらしい。

「あたし、声フェチなんよ」

そこーーー???嬉しい(笑)

今日は、喉の調子が戻らない私のためにも

参拝の際、祈ってくださったとか。

そういえばかなり出しやすくなったような。

最初は生田神社の格式などを考えて、きっちり装って進めて行こうと思っていたが

原さんもダマさんも、私にしたらすっかり仲良しになっているし

つださんも、宮司さんも気さくで、ついついいつも通りのペースでトークしていた。

すると

終わったあと、何人もの方が私のところに来られて

「すごく面白かったです!」

「笑いました!」

「すごいですねぇ」

ダマさんも、私のMCを見たのは初めてだったので

「あなた司会うまいわねぇ」

嬉しいフィードバック。

つださんからも「やってもらえて良かった」と喜んでいただけた。

お役に立てて良かったな。

生田神社とのご縁もこれから続くと嬉しい。

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く